「シニアプログラマーの学ぶ副業と転職」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

在宅副業でプログラマーしています~Wワークのアドバイスします~

インスタグラムで在宅求人の応募を直にやっている様子をアップしました(まずはCrowdWorksへ)

↓↓↓↓今を逃さないでね↓↓↓↓

リモート案件の求人をお探しの方は→フリーランスにもIT技術にも詳しいコンサルタントだから安心!【ポテパンフリーランス】こちらを一度はご欄下さい。

↑↑↑↑まずは見てみて↑↑↑↑

【インスタグラムで在宅求人の応募を直にやっている様子をアップしました(まずはCrowdWorksへ)】

 実績も必要だと思いますが、実際の求人元は月の実稼働に掛けられるボリュームを知りたがっています。スキルは最近の動向も重視ますが、求めるのは自社が関わっているサイトの関連スキルです。その点のマッチングは金額に勝るものがある様です。

【5年前にブログとアフィリエイト始めてみました】

 途中全くアクセスも無く0が続いてめげた時も含め、ここ5年間ぐらいアフィリエイトやブログなどやってきました。プログラマーをやってきたスキルを活かし、アフィリエイトで沢山の商品を紹介していけるように量産のぺらページ管理ツールなども作りました。

【やっぱり生活優先の収入源はリアルな仕事】

 半面、稼働を掛けた割に全くアクセスも無く、当然、収益も得られないまま3年ほどが過ぎた時点で一旦、ネットに託すのを止めようと決意し、車の買い換えという事もありJAでカーローンの借り入れもし始め、ガソスタで夜間バイト始めました。

【積立NISAを始めようと学び始めた】

 来年2024年1月頃に新NISAが始まると言うニュースがあり、これは、70歳手前にした自分にも資金の足しになるのかをYoutubeなどで学んでみました。結果、投資そのものにはそれなりに元資金と長期を見据えた投資期間が掛かる事が分かりました。諦めですね。

【もう一度チャレンジしよう】

 そこで、目に入ったのがインスタグラムによりアフィリエイト収益化のテーマです。しかし、ほぼ9割がこれをやって離脱するという状況の様です。取り敢えず3年ほど前に中断したブログも始めながらインスタグラムの勉強も始めています。でも、分からない言葉ばかり先が思いやられます。