「シニアプログラマーの学ぶ副業と転職」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

在宅副業でプログラマーしています~Wワークのアドバイスします~

今週の金曜日にガソスタ給油監視のアルバイト副業の面接を受けます

インフルエンザがこういう風に防げるなんてご存知ですか~プロテインの免疫力アップの効果を実感しませんか~

 今回はネットやハロワで探していた深夜0時~朝方8時までの夜間バイトです。Indeedで求人掲載があるのをずっと見て知っていたのですが、車での通いが必須となる上に、これからの冬本番前に無理するのはどうかと思い様子を見ていたのですが、働き方改革で来春を待ち、一斉に求人を探し始めるだろうシニア人材を意識する様な話を聞き、それらとの競合を避けたいと思い、先週も掲載のあった問い合わせ先の面接担当者に直接連絡したところ、現在、勤めている本業の近場にも空きがあると言うことでした。

 そのガソスタの店長からの電話をいれるからと連絡を待っていましたが、冬タイヤに交換を待つ客で混み合っていたのか?3日間経っても一向に連絡が来ませんでした。

 改めて問い合わせたところ、その店の店長から昼過ぎにようやく連絡があり、中々、連絡が付けられなく申し訳なかったという詫びと共に面接日を決める手筈の話となり、僕の勤務日に合わせ、来週の後半に面接アポとなりました。

インフルエンザ予防が必須のお仕事されている方へ~プロテインの免疫力アップの効果を実感しませんか~

 因みに、そのアルバイトの内容は夜間の給油に来店した客に対し監視を行い、そのスタンドの給油コックを開けるボタンをONにすると言うもので、夜間の監視業務なので危険物乙四資格を有する者が優先的に求められています。

 危険物乙四資格は20歳代の時に前職で通信設備に関わる電力保全の給油設備を保守する業務に必要なため取得したものです。数十年経って使うには新たなカード型のものに更新しないといけなく更新料金もかかりました。

 既に更新は終えて手元に新しいカード型のものを所持しています、なので即、勤務は可能な状態にあります。

 しかし、実務となると自身の車を持たなくして20年近く経ち、給油などの行為から縁遠くなっています。

 仕事として行う上では若干の不安はあります。しかも、昨今のキャッシュレス決済への対応についても経験が少なく不慣れなので日中の作業を避け深夜の客数が少ない時間帯を選び探しました。

 面接結果については、後日、ブログに続けたいと思っています。

この冬のインフルエンザ予防対策を行うのはもう遅すぎるとお感じの方へ~プロテインの免疫力アップの効果を実感しませんか~